カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブーケ!


b0207536_22444412.jpg

ライセンスコースで作成した規定のラウンドブーケ。
ウエディングブーケの基本形。
はじめてにしては、こんなにま~るく形よく仕上がりました。これで直径20cm。

それにしても、この大きなカーネーションは香りがよかった。
これがカーネーションの香りかあ。
みずみずしくてすいこまれそう。鼻を花にうずめて・・・あーいい香り~

この日はアレンジの生徒の方もブーケで、こちらは色んな花をまぜて作った本物のウエディングブーケ。
こちらラウンド型。トルコギキョウとピンクのデルフィニウムがひらひらしててレースみたいでかわいい。
b0207536_2245369.jpg


こちらはカスケードスタイル。
流れるようなゴウジャスな大人っぽい雰囲気。
b0207536_2245628.jpg


ウエディングブーケを作るとテンション上がります!
やっぱりブーケはかわいいよねーと、先生も含めきゃっきゃいいながらブーケを両手で持って遊びました。花嫁ごっこ?

ライセンスブーケは規定時間1時間。ワイヤリングといって本物の茎は切っていてワイヤーを通してテーピングして、自由な角度をつけることによってあんな丸い形になります。
花の角度も分度器で確認しながら、なかなか技術もいりますけど楽しいです。
[PR]
Commented by 抜天 at 2013-03-28 21:53 x
バイトしてたからよくわかるけど、いつも思うのは
そんなブーケ、プロじゃないのによく作れますね!(驚)
本当に感心、感激すら覚えます・・・。
お料理にしろ、ファッションにしろ、いろんなセンス持っていて素晴らしいです。
Commented by mintkyoko at 2013-03-28 23:32
抜天さん、
いやいやー、これが家に帰ってやってみると驚くほどできないんですって! やっぱり先生の目が行き届いて指導してもらってるおかげですね。成功体験も大切ですからね。
ブログではいいことばっかり書いてますけど、花も料理もファッションも失敗も多いです。それが肥やしになってればいいですけどねー。
by mintkyoko | 2013-03-27 23:19 | フラワーアレンジメント | Comments(2)