カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花のレッスンバッグ


b0207536_11869.jpg

めったに行かない吉祥寺で、こんな春らしいバッグを買いました。
フラワーアレンジメントのレッスンバッグがずっとほしくて、ちょっと高価でミニバッグもお揃いにしたので思い切った買い物になったけど、家で見てみたらほんとうに可愛くてもつだけでウキウキしそう。

フランスの生地で古いデイジー柄を再現したのだそうです。
裏地もピンク。

ミニバッグにははさみやナイフなど小物を入れて。
意外と持ち物が多いのでこのような大きなバッグがちょうどよいかんじ。
口は大きく広がるし肩にもかけられるし実力も満点です。

それにしても吉祥寺!
たくさん楽しそうな店があっていい街!また行こうっと♪
[PR]
Commented by amigo at 2013-03-14 12:21 x
表の清楚な花柄に裏地のビビットなピンクが映えてとっても素敵でした!
まだまだ吉祥寺にはご案内したいお店がいっぱいあるので、ゆっくり遊びにきてくださいね~
Commented by mintkyoko at 2013-03-14 12:36
amigoさん、
コメントありがとう!
アトレに入った瞬間に興奮してしまったよ。今度またゆっくりお買いものにも食事にも行きたいです。
amigoがとってもかわいいと言ってくれたのが決め手でした。一人だったら買ってなかったかもな。また付き合ってね♪
Commented by mami at 2013-09-21 16:25 x
こんにちは。
フラワーアレンジメントを始めて半年になりますが、帰り道に少し持ち歩いているうちに手提げ袋の中で斜めになってしまい、お花が折れてしまうことがあります。何かよいレッスンバッグはないものかとネットで探していたら、ここにたどり着きました。すごく可愛いですね!よろしければ、どこに何というお店で購入されたのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
Commented by mintkyoko at 2013-09-23 21:43
mamiさん、
こんにちわ。返事が遅れてしまいすみません!
このバッグは、LES TOILES DU SOLEIL(レ・トワール・デュ・ソレイユ)というフランスの生地屋さんのものです。
http://lestoilesdusoleil.com/index.html

このデイジー柄は定番はないみたいですが、他にも素敵な生地で作られたいろんな形のバッグがありますよ。
私は吉祥寺のお店で買いました。

このバッグは大きくて荷物たくさん入るのですが、私の場合、お花(作品)は別の袋で持って帰っています。
mamiさんの言われる通り、ある程度空間を保てるような袋でないと、お花は折れてしまいます。
お花屋さんでアレンジメントを買ったときに入れてくれるマチ大きな袋の、もうちょっとしっかりしたものを使っています。作品は新聞紙でガードしてからバッグに入れることが多いです。

お花のバッグは別のほうがよいと思いますが、このバッグは口が大きくてガバッと何でもはいるし、レッスンバッグとしてはとてもとても重宝していますよ。
可愛いお店なのでぜひ行ってみてくださいね♪

Commented by mami at 2013-09-25 21:24 x
mintkyokoさま

ご丁寧なお返事をありがとうございます!
お店のことだけでなく、アドバイスまでいただけて、とても参考になりました。
このバッグとは別に、大きなマチのビニール袋で持って帰っていらっしゃるのですね。お花をアレンジしたまま、ホールケーキが入るようなビニール袋にいれて持って帰っていたので、お花を抜いたり、隙間に新聞紙を詰めてみます!

ご紹介いただいたバッグはとっても好みなので、吉祥寺のお店に行って、いろいろ見てきます。
本当にありがとうございました。(≧∇≦)
Commented by mintkyoko at 2013-09-28 00:12
mamiさん、

LES TOILES DU SOLEILでは初めてこのバッグをかったのですけど、すっかり気に入ってお揃いのデイジー柄のブックカバーも買ってしまいました。先日も小さいトートバッグを買って、すっかりお気に入りのお店となっています。

お花のアレンジ作品は持って帰るのがひと苦労ですよね。でも持って帰って家に飾るとすべて報われる気がします。
これからもお互いフラワーアレンジメントを楽しみましょうね。ブログにもアップしていきますのでよかったらまたのぞいてみてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします!
by mintkyoko | 2013-03-13 01:07 | Comments(6)