カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週の作品


b0207536_20571987.jpg

先週の作品展で作ったブーケはどんどん形がくずれ、なとかしなければとブーケをほどいてアレンジメントに直してみました。
かたちがおかしくなる理由は、チューリップは日に日に伸びる(1日1cmは伸びてるんじゃないかしら)こと、ガーベラは日ごとに顔の向きが変わること。
首が伸びてだらりんとしたチューリップのカーブを活かそうとこんな形にしました、というよりなった、という成り行きなアレンジです。
本のような素敵!と思うようにはまだまだ遠いですねー。

b0207536_20573649.jpg

こちらもあまりの花を組み替えて作ったもの。
玄関用の小ぶりなもので。小さくまとまってまあまあかな。
でもね、これは正面からで、本当はこの形は三方見なので左右からもまとまっていてほしいのだけど、左右からの眺めはそれなりです。今後の課題で!

そして、本当は新作を作ろうと花を仕入れてきたのに上の作品二つで疲れ果ててしまいこれは花瓶にさしたまま。
b0207536_20574734.jpg

カラー、トルコギキョウ(白)、スイートピー(紫)、ブルーレースフラワー、そしてサンデリアナ(グリーン)。
お店の気のいい社長さんと話しているうちにどんどん花は足され(社長によって)、こんなゴウジャスな組み合わせになってけども、はい、1500円ね、と全く計算した形跡のない値段をつけていただき引き取りました。
ガーベラとソリダコは家にあったもの。白と紫に黄色が入ると緊張感が出る組み合わせになりました。

アレンジしなくてもこれだけ部屋に花があると豪華で気分がいい!
お花が映えるおっきな部屋にすみたいな~!
いつかはね・・
[PR]
by mintkyoko | 2013-02-03 21:25 | フラワーアレンジメント | Comments(0)