カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音楽を楽しもう♪


ジャ~ン、
見事に音楽を楽しんでるフラワーアレンジメント♪
本物のCDを使って、ワイヤーでトーン記号や音符も作って。
素敵すぎるこちらは先生の作品です。
b0207536_12531616.jpg
これを目指してがんばったわけです。

まずは、CDにアドヒーシブ(ボンド)をつけて、
b0207536_1253257.jpg


オアシスはこのような形にカット、花器に入れる分と二つのパーツになります。
b0207536_12542516.jpg



CDを張り付けて、
b0207536_12543624.jpg
やっと全体の土台ができたのであとは花を挿していきます。

ミリオグラタスを芝生のように一面に敷いて、
上部はオンシジウムでまずは流れる感じを作り、あとはバランスよくオンシジウムに流れをつなぐようにうまく活けこんで、、、

できた作品がこちら、
b0207536_12545462.jpg

途中経過の写真がないことでもおわかりのように、なんともとらえどころのない配置が難しく、オンシジウムからきれいな流れを作るのも一苦労。ワイヤーで音符など作ってやっと音楽っぽくなったかな?
CDに色がついてたのでこっちを表にしてみたものの、ピカピカ面を出したほうがCDっぽくてよかったかな。

アイディア次第で何でも表現できることを教わりました。
音楽関係の方に差し上げたらすごく喜ぶだろうね♪


花材:
スプレーバラ 赤1
スプレーバラ ピンク1
オンシジウム 1
スマイラックス
ミリオグラタス
スプレーマム
パールブルー(デルフィニウム)
[PR]
by mintkyoko | 2012-11-29 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)