カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホリゾンタル


ライセンスコースも地道にやってます。
今回はホリゾンタル。
上から見るとラグビーボール型、横から見るとなめらかな細長い半円。

まずはマスフラワーを配置。花と花が一直線になるように、色んな角度から確認、確認・・・、長さも中央から左右にそれぞれ確認。
b0207536_12414062.jpg


タマシダでアウトラインをとってさらに空間を埋める。
左右の長いところから挿す。
b0207536_12415189.jpg


パールブルーで空いてる空間をさらに埋める。
アウトラインからちょっとでもはみ出さないように、挿し終わったあと全体をくまなくチェック、さらにチェック、花器をまわして色んな角度からチェック。


完成。真上から。
ラグビーボールよりはちょっと四角っぽいかな。
b0207536_1242437.jpg


真横から。よーくチェックしたのでアウトラインはOK。あとはパールブルーがもう少しバランスがよいといいかな。
b0207536_12421286.jpg



花材:
バラ  13本
タマシダ
パールブルー(デルフィニウム)
[PR]
by mintkyoko | 2012-11-28 23:42 | フラワーアレンジメント | Comments(0)