人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀の善 ぞうに

紀の善 ぞうに_b0207536_20311430.jpg

今日は代休でお休み。
急に決まったので何してすごそうかと思ったけど、朝からバタバタと片づけをしたり家の用事をすませるとあっという間に昼をすぎ、そしてもうおやつの時間。
せっかくだから神楽坂でランチでもしようと朝から何も食べてなかったのに、ランチも食べそこね、さーて何食べようか。

気持ちの良い秋晴れだったからカナルカフェでお茶することだけは決めてたので、とりあえず家をでて神楽坂を下っていると、いつもは混雑している甘味処紀の善が今日は入れそう。
近くても一度も入ったことがなかったので行ってみよう。

甘いものよりちょっとおなかの足しになるものと思って、お雑煮。
ふたを開けると、真っ白なお出汁にお餅がうかんでる。
アツアツをいただいて、あっさりとしてでおいしかった。
意外や具のかまぼこがおいしかった。厳選素材なのかしらね。


満足してすぐ近くのカナルカフェでくつろぐ。
秋のパリッとした空気を感じながら夕方まで読書して過ごす。
紀の善 ぞうに_b0207536_20452344.jpg

土日とはちょっと違った街の雰囲気。
これもまた非日常か。
by mintkyoko | 2012-10-26 20:50

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31