人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリン・オ・レ

マンダリン・オ・レ_b0207536_2213357.jpg

表参道駅の中にあるフードコートが好きでよく立ち寄る。気分によって食べたいものが食べられて、駅だしそのまま帰れるし便利。
クレープもおいしい洋食屋さんっぽいフレンチ、パスタメインのイタリアン、サラダ専門店、フォーが食べられるベトナム料理店、その他スイーツや、アルコールやその他の飲み物コーナー、それにBoulangerie JEAN FRANÇOISというパン屋などがあり、好きな物をあれこれて食べられて楽しいしお味もなかなか。

そして、JEAN FRANÇOIS(ジャンフランソワ)のマンダリン・オレというパンが大好き。
オレンジの香りが強くて、真ん中には砂糖がけっこうたっぷりふりかかっており、パン自体はハード系なのであっさりしていて、このあっさりと甘いとオレンジの香りの組合せがさいこう。

ある時、レジをしてくれていたお店の方に、このパンが大好きなんですよ、と告白したところ、
そうなんですか、ありがとうございます、はまるとはまりますよねー、と照れながら嬉しそうに答えてくれて、このパンの美味しさを分かち合えたような気がして、それ以来ますます好きになった。
このパンも、表参道駅もお気に入り。
by mintkyoko | 2012-06-30 22:01

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31