カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

作品タイトル『恋のモザイク』


b0207536_8502839.jpg

地元の地域センターのお祭りで、区民センターに作品を出品するため午後から夕方まで作品作り。
どんな作品を作りたいか事前に先生にイメージを伝えておいた。
箱のような花器に花だけが並んでいるイメージ、色は白から黄緑のグラデーション。
イメージ通りのお花と花器を用意してくれて、今回は自由に!花を並べた。

一番面積を占めるガーベラをどうするか。試行錯誤の上、このような配置に。
スプレーバラをまとめて並べたり、小花で縁取りやラインを入れたり、まわりをかすみ草にして華やかさを出したり、作っているあいだじゅう楽しかった!
以外と複雑な配置になったけど、願いが叶って満足。

このように他の生徒の方たちの作品もみごと。一緒に並べてもらって。
b0207536_21214054.jpg

先生から、人に見てもらうのも勉強だからねと。
確かにみなさんに見てもらうとなるといつもより気合いが入りますね。
それにしても、約4時間立ちっぱなし、ものすごく集中したせいで背中がバリバリ。。

明日はみなさんに作品を見てもらって。
初めての展示風景を見てきますか。

追記:
大勢の人が見てくださって作った甲斐がありました。
人に見てもらうってうれしいです!
先生、みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
それにしても、先生、、
みんなのお花の買い出しから花器の用意から会場準備の道具から作品チェック、そしてご自分の作品作り、さらに後かたづけまで、ほんとうにお疲れさまでした。先生のエネルギーに圧倒されました!
[PR]
Commented by 抜天 at 2012-01-29 11:17 x
なんかお花畑みたいで発想がいいですね!
初めて見るスタイルかもしれない。
人と全く違うセンスがありますね・・・趣味でなかなかそこまでのオリジナリティーは浮かばないですよ。
Commented by mintkyoko at 2012-01-29 20:45
茎なしで花だけで全面うめてみたかったんですよ。材料と花器みても色んなパターンができすぎて悩みましたが、作りながら考えるやり方で。これ、かなり楽しいですよ!!今部屋にありますが、まるで花壇です。自画自賛中・・・♪
by mintkyoko | 2012-01-28 21:21 | フラワーアレンジメント | Comments(2)