人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエイトレス

ウエイトレス_b0207536_2025934.jpg

知り合いのレストランのヘルプに呼ばれて出動。
午前中からあっつい1日。
写真は、開店前にアルコール入りジュース(カクテルともいう・・)を飲みながらまったりしているところ。こうも暑いとハチャメチャですね。

ちょっと気分もよくなってきたところで、ボチボチとお客さんも入りはじめ、そのうちドンドンと息つくヒマもないほどになってきて忙しかった。
でもそれが、なんだか懐かしく楽しい気分で、充実感(キラリ)・・・
社会人になってからずっと昼間の会社勤めとかけ持ちで10年くらいはどこかしらの飲食店で働いていた。和食、中華、イタリアンなど。
もちろんバイト代をいただくことが一番の理由だったのだけど、それだけでなく、食に関する興味の延長、人に接する仕事が楽しいし勉強になる、お店で働くことが好きなどの理由も大きかった。
イタリアンでバイトしていたとき、店長に、今お店の中で一番楽しそうなのはわたしだ、と言われたことがありそんなにイキイキしていたのかとびっくりしたことがある。

まずは提供するモノでお客さんが満足し、さらにサービスで心地よさを少しでも感じてもらえる、そういうことを実感できる瞬間がものすごく嬉しい。
間違いなく接客業に向いてるな。自画自賛・・・(笑)
by mintkyoko | 2011-07-10 20:04

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31