人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の影響

今日は寒かった!
職場は節電で暖房がついていない。窓側の席は寒かった。被災地の方に比べればこんなことは何でもないと思うものの、今までぬくぬくと生活していたことを幸せに思う。
でも、ストール1枚巻けばあったかいし、それで過ごせるならずっと節電ですごすべきなんじゃないかとも思う。
23区jは停電にならないにしろ、お店は節電で早じまい。
今日は、水が放射線で汚染されたとかでミネラルウォーターが売り切れだとか。
まずは原発の問題が落ち着いて、それから桜がさけば明るくなるのかな。

会社の外国の方々はは幹部も含めてみなさん帰国されたようす。あっさりしたものです。
外資系企業ならではなのかもしれないけど、それにしても幹部がそろってこの大切な時にさっさと帰国、残された日本人たちで何とか危機管理している様子は不自然。信頼関係なんて築けないないだろうな。

できることとして、早寝して節電。これは体調もよくなるし一石二鳥。
さらに、早起きしてジョギングや散歩ができるようになればいいんだけど。
そのうちできるようになるかな。節電は健康を呼ぶ?!
by mintkyoko | 2011-03-23 22:10

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31