人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのみかんタイム

幸せのみかんタイム_b0207536_22152833.jpg

右の小粒のみかんふたつは、新種のみかん。
爽やかな甘さでとってもおいしい。
愛媛ではいろんな種類の柑橘果物が売られていて、それぞれ香り、甘さ、酸味、大きさ、色など特徴があってよりどりみどり。
最近特に種類がふえた。道の駅に行ってはおどろくことしばしば。

その隣の中粒みかんは、毎年おいしいジュースを作っている、母の同級生のみかん農園のみかん。
そのジュースが、マンゴーのようにあまく、でもさわやかでとってもおいしい。
なんであんな濃い味になるのかと思ってたら、今年、このみかんを食べてわかった。
みかんの味も濃い!!甘み、酸味とも濃い!!
これであのジュースになるわけだな。今年も楽しみ~♪♪♪

そして、みかんの下のお皿には友達からもらった塩おかき。
しょっぱすぎない上品なお味で、しかも歯ごたえじゅうぶんにバリバリと、ほんとーにおいしいおかき。塩おかきならこれがNo.1!
おかきのとなりは素朴な味の手作りクッキー。

こんなものを並べて1日のおわりを過ごすとはなんと幸せなことか・・・
ありがたや、ありがたや
by mintkyoko | 2011-01-06 22:16

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31