人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい地図見つけた

前からずっと、オリジナルgoogle mapがもっとうまくできたらいいのにと思ってた。
My mapを作るんだけど、イマイチ作り方が把握できていないようで思い描いたようにはいかない。いつか徹底的に使いこなせるよう取り組もうと思ってた。

今日見つけたすごい地図集。travelplatz
世界各都市の旅行者向けの地図をまとめたもの。
こんなに詳しく作った人、ほんとに尊敬してしまう。1都市ではなく世界中!!

パリの案内はすごいことになっている。コレさえあれば、他の地図なんていらないでしょー
Street viewにもおどろいた。便利すぎる。。。バスの停留所さえ鮮明。
どんなとこだろー、ワクワク、、な気持ちはなくなるけれど、事前に調べておけば、まるで行ったことあるような錯覚になるだろうな。
しかし、妄想族にはたまらない!実映像があったのでは、妄想がさらに鮮明に!

パリばかりでなくイタリアの充実ぶりもすばらしい。
私の地図も作れるようなので、行ってみたいレストランやお店など書き込んでおけばものすごく効率よく旅ができそう。
このサイト、もしかしてかなり有名なのかな。

パリはメトロよりバス利用のほうがメリットが多いようで、このサイトのバス地図はとても便利。メトロより治安がよい、外の景色も見えて観光にもなり土地勘もつかめてくる、頻繁に運行されている、夜のれば夜景ツアーになる、間違ってもすぐに訂正出来る範囲にバス停がある、深夜バスもあり夜通し運行されている、などなど。
自転車とバス、パリは地上がよいようね。
by mintkyoko | 2010-12-15 00:34

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31