人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想パリ旅行

ここ数日、寝食を忘れるほど取り組んでいること。(毎日ほんとに寝不足!)
パリ旅行計画。
イタリアブームはひとまず暖かい季節になるまでおいておいて・・・
きっかけは先日行ったゴッホ展。絵を見て何か感じる気持ちが前より大きくなってる気がして、それならばパリのルーブル美術館やオルセー美術館に行って絵にどっぷり浸かってみたらどうなるだろう・・・、が妄想のはじまり。

図書館で関連本、地球の歩き方から、グルメ案内本フランス人や恋愛についてのエッセイフランスプチ滞在記街案内本まで、幅広く取り寄せて熟読。
うーん、だんだんパリのことがわかってきたぞ!
それぞれの地区の特徴、メトロの乗り方、美術館、ホテル事情、朝市、観光スポットなど。
東京に似てるのかな。メトロもバスの路線も発達していて、それぞれの地区ごとに特徴があって賑わっているよう。
パリ自体は東京の山手線にすっぽり入ってしまうくらいの大きさで、はじからはじまで歩いても3時間程度なんだそう。街歩きもとても楽しそう。

しかし、インターネットは便利!!
なんでも調べられるし、ストリート写真まであるし、もうすでに行ったことあるかのような錯覚になることもある。ほんとに毎晩楽しい妄想にふけって。むふふ。。。
そして、いつ行くのかしらわたし?
by mintkyoko | 2010-12-09 00:03

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31