人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアブーム

ジュリアロバーツの映画、食べて、祈って、恋をして、を見たらイタリアブームが来た。

離婚を機に、忙しい毎日から解放されるため1年間旅に出るというストーリー。
NYから、イタリア→インド→インドネシア、へと進みます。

それぞれ数ヶ月ずつの滞在で、その土地の生活に馴染んでいきます。
なかでも、イタリアのシーンはよかったな。
だんだんイタリア語が上手になって、かっこよくレストランでオーダーしてるシーンなんかもよかった。
町並みはきれいだし、歴史の重みを感じるし、それに食事がぜーーんぶおいしそう。
ジュリアロバーツも、自分を解放して、食べまくって太るという設定。

そして今、想像がふくらんでいるのは、フィレンツェ街歩き旅行!!
ブログで知ったこの情報がものすごーく充実してるので、この通りに行ってみたくなりました。
「フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーア」

いつも行っているジムで、
イタリアは食事がおいしいから、レストランに行きたいよね、だとすると、一人より二人以上とか大勢でいったほうがいいよね、楽しいよね、アパートメント借りても安くつくしね・・・ぶつぶつ・・
言ってたら、

母世代の素敵な方からひとこと、
「あのね、ひとりで行っても、じゅーーーーぶん楽しいから。」

ええ、そうですね。
心配することありませんね。
さて、お金を貯めていつ行こうか考えよー
by mintkyoko | 2010-10-07 22:57

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31